渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

落合・中井 染の小道


f:id:watanabemichitaka01:20190222205951j:image
今日から中井駅周辺の中井・落合地域で「染の小道2019(そめのこみち)」が開催されました。今年で11回目となる同イベントは期間中1万人以上の方がいらっしゃる地元のイベントです。

昭和30年代まで、神田川妙正寺川流域には多くの染色関連企業が集積し、東京での一大産地として知られていました。今でもこの地域には染色関連の職人さんや、作家さんがいらっしゃいます。その伝統を伝えるべく、染の小道では川に反物を、商店にのれんを掲示してご来場の皆様を迎えます。染の小道は本日から24日(日)まで行われますので、是非いらしてください。私も今日は政治活動は終日お休みし、ボランティアスタッフとしてイベントのお手伝いに参加させていただきました。

今日は平日にもかかわらず多くの方がいらっしゃり、先着100名にオリジナルタオルが配られるスタンプラリーでは午前中に受付終了という状況でした。明日明後日の週末はさらに多くの方がいらっしゃると思われます。ぜひお楽しみください。