渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

選後処理

こんばんは。新宿区自民党の渡辺みちたかです。

先日、池袋で起こった痛ましい交通事故について考えています。

事故を起こした方を批判することは簡単ですが、高齢の方から単純に車という「足」を取り上げるだけでいいのだろうか、と思います。

ことに私の地元の落合・中井は坂の街で、徒歩や自転車での移動は労力がかかる地域です。買い物に車で落合南長崎のアイテラスまで行かれる方もいらっしゃいます。

選挙期間を通じて新しい交通の提案を訴えてきましたが、引き続き研究を進めて参ります。本件についてはまた改めて書きます。

 

さて、選挙の後も朝の駅頭でのご挨拶(御礼ではありません)、日中もご報告・区政での意気込みをお伝えするご挨拶(御礼訪問ではありません)に加えて選挙事務所の撤収など、あわただしく過ごしています。

また、今日は参議院議員を辞職して那須塩原市長選挙に打って出た渡辺美知太郎議員会館の荷物も撤収する作業(秘書としていたので、私の荷物も大量にありました)も行いました。これで6年間職場としてお世話になった議員会館ともお別れです。


f:id:watanabemichitaka01:20190424165303j:image

↑がらんどうになった会館で記念撮影

 

という言い訳で大変恐縮ですが、ラインやSNSでメッセージを送っていただいた方、すみません。返信が滞っています。いただいたメッセージにしっかり目を通して返信させていただきたいと思います。