渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

議会のICTシステム導入・ペーパレス化

こんにちは。新宿区議会議員の渡辺みちたか(自民党)です。 本日は各特別委員会が開かれ、私も所属する議会・行政改革特委に出席してきました。 同委員会では、前期に話をまとめた議会のICTシステム導入を今期も続けて推進する方針が決議され、いよいよ7月…

第2回定例会で一般質問を終えました

こんにちは。新宿区議の渡辺みちたか(自民党)です。 先週より開催されている新宿区議会令和元年第2回定例会も佳境に差し掛かりました。先週は各会派の代表質問、各議員による一般質問も行われ、私も一般質問の機会をいただきました。 代表質問では、10月か…

明日から新宿区議会令和元年第2回定例会が始まります

こんばんは。新宿区議会議員(自民党)の渡辺みちたかです。 新宿区議会では明日から定例会が始まります。本日はそれに先立ち全員協議会が開催されました。 全員協議会は区議会議員全員が会議室に集合し、役所から定例会で議題となる議案や条例などの内容を…

ポンプ繰法大会

今週から議会も始まり、本日消防団の繰法大会も終わったので、ブログもぼちぼち更新していきたいと思います。 繰法大会ですが所属する11分団は3位という好成績で終わることができました。 応援にきていただきました方、支援・コーチの皆様ありがとうございま…