渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷え

こんばんは。新宿区自民党の渡辺みちたか(新人)です。 今日は花冷えの1日でしたね。先ほどから雨も降ってきたので桜も散ってしまうかもしれません。(風がそこまで強くないのは救いでしょうか) 地元落合では明日、地域でのお花見を企画している所が多く…

国会・予算成立

こんばんは。渡辺みちたか(新宿区・自民党)です。 さて、昨日参議院本会議で31年度予算が通過して成立しました。消費増税に備える景気対策費2兆円、防災関連に1,3兆円など野心的な内容を含み、初めて一般会計で100兆円を超える規模になりました。 内訳…

後援会事務所2

こんばんは。新宿区自民党の渡辺みちたかです。 後援会事務所ですが、為書きを貼って、什器を設置し、ようやく事務所らしくなりました。 事務所開きの日程決まりましたら報告します。

夜立ち

こんばんは。自民党・新宿区の渡辺みちたか(33歳・新人)です。 先日から朝に加えて夜も駅頭でご挨拶をしています。 各地で知事選が告示され、いよいよ統一選がはじまりました。 皆様のご期待に添えるよう活動してまいります。

後援会事務所

こんばんは。渡辺みちたか(自民党・新宿区)です。 上落合2-7-8に事務所を設置いたしました。事務所開きはまだしていませんが、事前にご連絡いただければご対応可能です! ぜひお手伝いやお話にお越しください。

地元の餅つきと花見

こんにちは。渡辺みちたか(新宿区・自民党)です。 今日は地元の中落合一丁目みどり町会の餅つき&花見に参加いたしました。 中落合公園の桜はまさに満開で、また程良い日差しの中で行われました。この桜は長野県の高遠のヒガンザクラで、ソメイヨシノより…

坂の街

こんばんは。渡辺みちたか(新宿区・自民党)です。 今日はとても寒い1日でしたが、坂の街・落合、中井を一日中歩いていました。 花冷えですが桜が開花していますね。

幸福度ランキングの低下(58位)「寛容さ」が足を引っ張る

こんばんは。新宿区・自民党の渡辺みちたか(33歳)です。 今朝のニュースで、日本は今年の世界幸福度ランキングで58位と過去最低になったそうです。「寛容さ」の項目で足を引っ張ったと報道されています。 ランキングの「寛容さ」がどのような数値をもとに…

花の季節

こんばんは。新宿区・自民党の渡辺みちたか(33歳、2児の父)です。 ここ1週間ですっかり暖かくなり、花の季節になりました。地元を歩いていると桜を始め、色々な花が咲いてるのを目にします。 ソメイヨシノももうすぐです。 寒い季節が終わり、暖かい季節は…

3.11に思うこと その2

こんばんは。新宿区・自民党の渡辺みちたか(新宿区政に初挑戦)です。 今日で3.11から8年がたちました。前回の続きを書きます。3.11の翌日から目立って街の雰囲気が変わりました。街から灯りが消えました。当時働いていた青山通りのオフィス周辺でも看板や…

3.11に思うこと その1

こんばんは。新宿区自民党の渡辺みちたか(33歳・2児の父)です。 ウェブでは渋谷のスクランブル交差点のヤフーの広告が話題ですね。3.11から八年の月日が流れようとしています。 私はこの時期が来るたびに、改めて震災直後の気持ちを思い出そうと心がけて…

ニュースになる予算委員会

おはようございます。新宿区・自民党の渡辺みちたか(新宿区政に挑戦中)です。 新宿区議会ではちょうど予算特別委員会の審議が進んでいます(6日まで)。都議会でも予算特、国会でも参議院の予算委員会が開会しており、各級議会で来年度予算についての審議…

活動報告(2月25日~3月3日)

おはようございます。新宿区自民党の渡辺みちたか(2児の父)です。 先週は2日間、雨が降り歩きづらく、街頭活動もつらい週でした。今週もさっそく雨ですね。 先週は後援会事務連絡の発送に、段取りが悪く意外なほど時間がかかりました。お手伝いに来ていた…

桃の節句

こんばんは。新宿区自民党の渡辺みちたかです。 今日は桃の節句ですね。あいにくの雨で家でゆっくり過ごされた方も多いのではないでしょうか。今年は那須塩原の実家でお祝いしました。 先日生まれた第二子はお宮参りや百日のお祝いもまだなので、初節句は来…

政治家に対しては何を言っても許されるのか

こんばんは。新宿区自民党の渡辺みちたか(33歳)です。 自民党の看板をつけて街頭に立つと本当に多くの方から何かしらの反応をいただけます。大変ありがたいことです。多くは励ましや応援のお声ですが、時には「ロシアとの北方四島の外交は~」、「安倍総理…