渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開票の現場にて(参院選・感想その2)

こんばんは。新宿区議の渡辺みちたか(新宿のミッチー)です。 伯父のN国党に関する会見は、N国党の立花氏と渡辺喜美氏で会派を組み、会派名を「みんなの党」とする内容でした。思わぬ形でみんなの党が国会で復活しましたが、同党に思い入れがある方々にとっ…

伯父の渡辺喜美がN国党と共闘するとの報道がでています

こんばんは。新宿区議・自民党の渡辺みちたか(新宿のミッチー)です。 フジテレビ・産経新聞で私の伯父の渡辺喜美がNHKから国民を守る党(N国党)と共闘する方針で、明日会見をするという報道がされました。 【独自】「N国」立花代表 渡辺喜美氏と共闘へ 新…

参院選から1週間。日常活動に戻りつつあります

こんばんは。新宿区議の渡辺みちたかです。 参院選後の初めての週末を迎えました。この一週間は参院選後の結果報告のご挨拶・電話を行いつつ、議会では管内視察を行い、週末は地元の盆踊りと懇意にさせて頂いているお寺の流しそうめんの会に家族でお邪魔させ…

ついにネットで票を掘り起こす時代に(参院選感想その1)

おはようございます。新宿区議の渡辺みちたか(新宿のミッチー)です。 参院選の結果、ご覧になりましたでしょうか。私にとって今回の一番のサプライズは、ネットでの発信力のある候補者が軒並み票を集めた、というところでした。 自民党の比例代表では、山…

【御礼・ご報告】 たけみ敬三、丸川珠代 東京から2議席を獲得しました

おはようございます。新宿区議会議員の渡辺みちたか(自民党)です。 昨日の参議院選挙の結果、東京選挙区から無事に【たけみ敬三】さん、【丸川珠代】さん2人の候補を当選させていただくことができました。 丸川珠代さんは114万3458票、たけみ敬三さんは52…

参院選・投票に行こう

こんばんは。新宿区議の渡辺みちたか(新宿のミッチー)です。 今日はまじめな話をします。 ひごろ街頭に立っていたり、地元の方に挨拶をすると「おれは(私は)政治とは関わらないようにしているんだ!」と強い口調で拒絶されることがあります。政治に対し…

参院選と地方議員

こんばんは。新宿区議の渡辺みちたか(新宿のミッチー)です。 参議院選挙も残り6日間と終盤に入りました。最近、地域の方から参院選の手伝いと言っても何をするのか?と聞かれました。たしかにおっしゃる通り、見えてこない部分ですよね。 地方議員の場合、…

漢・山本太郎と参院選

こんにちは。自民党・新宿区議会議員の渡辺みちたかです。 昨日、参議院選挙が公示されました。私は東京選挙区で「たけみ敬三(けいぞう)」「たけみ敬三」「たけみ敬三」と「丸川珠代(まるかわ・たまよ)」の2人の候補の必勝を期して活動いたします。 また…