渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば平成

こんばんは。自民党・新宿区の渡辺みちたかです。 挨拶まわり(選挙のご報告)に選挙収支報告書づくりに慌ただしく過ごしています。選挙収支報告書は選挙後15日以内に提出する書類で、今回は10連休中に期限を迎えることから、どこの陣営も苦労しながら作成し…

下野新聞にご紹介いただきました。

こんにちは。自民党・新宿区の渡辺みちたかです。 今朝、栃木県内でナンバーワンの購読シェアを誇る下野新聞に、私と兄(那須塩原市長・渡辺みちたろう)についてのコラム記事が掲載されました。 (掲載に問題があれば削除いたします) 記事の通り、初心忘れ…

選後処理

こんばんは。新宿区自民党の渡辺みちたかです。 先日、池袋で起こった痛ましい交通事故について考えています。 事故を起こした方を批判することは簡単ですが、高齢の方から単純に車という「足」を取り上げるだけでいいのだろうか、と思います。 ことに私の地…

兄の渡辺美知太郎も当選(那須塩原市長選)いたしました

聞かれることが多いのでブログで報告いたします。 新宿区議選と同じく昨日投票が行われたの那須塩原市長選挙で、兄の渡辺美知太郎(渡辺みちたろう)も当選いたしました。 那須塩原の皆様、ご支援を賜りありがとうございました。

当選御礼

新宿区議選は2999,918票をいただき当選いたしました。 ご支援頂いた皆様、各級議員の先生方、吉住区長、ボランティアスタッフの方々、本当にありがとうございました。実績のない新人である渡辺みちたかにご期待いただき投票していただいた皆様の思いを、区政…

落合に自民党の議席を!

こんばんは。新宿区議会議員候補の渡辺みちたかです。選挙戦5日目が終わりました。 昨年の12月に公認をいただき、以後約3カ月という短い準備期間の中、沢山の皆さまにご支援をいただき今日までこれました。本当に本当に感謝いっぱいです、。 選挙戦は厳しく…

現役世代ほど投票所へ行っていただきたいと思っています

こんばんは。新宿区議会議員候補・自民党の渡辺みちたかです。 日々、政策のパンフレットをお配りしていると、ある一定以上の年齢の方々の受け取りが、若い方にくらべてはるかにいい、という傾向があります。 これは投票率も同様で、20,30代の若い方が低く…

区議選3日目

こんばんは。自民党・新宿区議会議員候補の渡辺みちたかです。 あれよあれよと3日目が終わりました。 既に山田美樹代議士、鈴木隼人代議士、吉住健一区長、秋田一郎都議、山田太郎前参議院議員、末木亮前新宿区議が応援にきてくださり、自民党の各級議員・首…

告示 新宿区議選

こんばんは、選挙が始まりました。 新宿区議会議員候補の渡辺みちたかです。 告示日は事務所も私もバタバタで、あれよあれよと一瞬で終わりました。 出陣式には地域の方にもお集まりいただき、応援には秋田一郎都議、吉住健一区長、山田太郎前参議院議員、末…

告示直前3

こんばんは。新宿区・自民党の渡辺みちたか(33歳)です。 本日は自民党の広報車にて、自民党の政策を各地でお話しさせて頂きました。 坂の町の落合・中井の新しい交通政策や、西武線開かずの踏切の解消への取り組み、外国人居住者が40パーセントの下落合1丁…

公示直前2

こんばんは。渡辺みちたか(自民党・新宿区)です。 昨日は風が強くて閉口しましたが、今日は終日冷たい雨でした。雨が降ると政党の新聞は配れない(受け取って貰えないことが多い)ので街頭活動はほどほどに、推薦団体の関連の活動や、告示後のスケジュール…

告示直前

こんばんは。新宿区自民党の渡辺みちたかです。 いよいよ告示まで1週間を切り、慌ただしく過ごしています。 朝の駅頭(風が強くて寒かった……)、昼間の後援会挨拶や街頭、夜の駅頭というルーチンに加え、合間に打ち合わせなどを。やるべきことは多いですが、…

久しぶりの雨になりました

こんにちは。自民党・新宿区の渡辺みちたか(2児の父)です。 今日は久しぶりの雨になりましたが党勢拡大運動で地域を回っています。

事務所開き

こんばんは。新宿区自民党の渡辺みちたかです。 今日は事務所開きを行いました。 ご来賓、地域の皆様、日曜日にお越しいただき本当にありがとうございます。 戦いまであと6日間、できることをやりきっていきたいと思います。 ↑珍しく(?)難しい顔をしてい…

中井御霊神社での餅つき

こんにちは。新宿区・自民党の渡辺みちたか(2児の父)です。 今日は地元中井御霊神社で、中井町会の餅つきが行われました。 穏やかな天気で多くの人が集まり盛会でした。 私も、町会の皆様のご好意で神様にお供えするお餅をつかせていただきました。これで…

週間新潮に掲載されています

こんばんは。渡辺みちたか(新宿区・自民党)です。 昨日発売された週刊新潮に掲載されました。 例によって渡辺喜美先生(伯父)との関連での記事です。 『週間新潮』「ゆるキャラが歩く新宿で渡辺美智雄の孫と喜美のバトル」 喜美先生がゆるキャラを公認し…

さくら満開ですね

こんばんは。自民党・新宿区の渡辺みちたかです。 この土日は神田川沿いの桜が満開で、多くの花見の方で大変な賑わいでした。 地元では地域のお花見が多数あり、皆さんとお話する事ができました。下落合のおとめ山公園の桜も8分咲?でとてもきれいです。 と…