渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

区内中小企業の景況感 史上最悪の数字

こんにちは。新宿のミッチーこと渡辺みちたか(自民党)です。先週新宿区の中小企業の景況(DI)について発表がありました。区内の中小企業に、1-3月の景況と4-6月の見通しを5月下旬に聞いた同調査ですが、その結果、1-3月期は区で調査を始めた平成23年(20…

地方議員とは……?

こんばんは。新宿のミッチーこと、渡辺みちたか(自民党)です。 緊急事態宣言以来、自粛していた地元のベタ歩きを久しぶりにしました。(羽田空港の航路変更で)飛行機がうるさい、定額給付金はいつ来るのだ、というご指摘を多数いただきました。改めて、直…

新宿区の「感染者に10万円支給する政策」の経緯を説明します

新宿区の「コロナに感染した方に10万円を支給する政策」についてご意見・ご批判をウェブや電話での問い合わせで頂戴しています。多くは「ホストやキャバクラ嬢に10万円の税金をやるのか?」、「感染したら10万プレゼントなんていうから、ホストやキャバ嬢が…

東京都知事選挙・都議補選 総括

こんにちは。新宿のミッチーこと渡辺みちたか(34)です。 昨日都知事選・都議選の投開票が行われ、小池百合子知事の続投が決まり、都議補選では4つの選挙区すべてで自民党公認候補が勝利しました。この結果、都議会では自民党が第二会派となりました。 **…