渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

さらば平成

こんばんは。自民党・新宿区の渡辺みちたかです。

挨拶まわり(選挙のご報告)に選挙収支報告書づくりに慌ただしく過ごしています。選挙収支報告書は選挙後15日以内に提出する書類で、今回は10連休中に期限を迎えることから、どこの陣営も苦労しながら作成していると思います。

 

さて今日でいよいよ平成が終わり、明日から新しい時代・新しい御代が始まります。カウントダウンもするところもあるのでしょうか。

テレビや街の雰囲気からも、この日、この時をどう過ごすか、また新しい時代に向けて心機一転、といった気配を感じます。私も新しい時代の始まりの瞬間を楽しみにしています。

でも考えてみれば、何気ない普段のその時も、二度と訪れない時間なんですよね。新時代を迎えるこの時に改めてそう思います。

令和のはじまりに、私も明日から新宿区議会議員としての任期が始まります。二度と戻ってこない時間を大切に活動して参ります。


f:id:watanabemichitaka01:20190430225834j:image