渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

久しぶりの雨・2月に入りました

昨夜は東京で久しぶりの雨(雪)が降りました。冷たい雨で、結構雨脚も強かったのでご帰宅時大変だったのではないでしょうか。雪が積もった地域の方、ダイヤの乱れやお足元にお気をつけてご通勤ください。

さて、雨の日は憂鬱なものですが、一方でインフルエンザが大流行の兆しをみせていましたので、湿度も上がって、恵みの雨になってくれたと信じたいところです。

東京都の定点観測では過去5年間で最も患者数の多い状況になっています。引き続きこまめな手洗い・うがいと適度な湿度でお過ごしください。
(参考)東京都感染症情報センター » インフルエンザの流行状況(東京都 2018-2019年シーズン)

1月も昨日で終わり、今日から2月が始まりました。これから寒さもピークを迎えますがここをしのげば春になります。早く暖かくなってほしいですね。

今朝は中井駅でご挨拶させていただいています。

国会の代表質問は明日の参議院の質疑を見て考えをかこうと思います。厚労省の統計の問題は今後大きくなりそうですね。