渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

雨、風、花粉は春になった証拠?

おはようございます。自民党新宿区の渡辺みちたか(まごころの区政・新宿)です。

昨日は自民党都連青年部・青年局の定期大会の後に地元に戻り、複数箇所でご挨拶を行いました。とにかく風が強すぎて、2連ポスターを貼った看板が倒れたり、のぼり旗が尋常じゃないくらいはためいたりしましたが、多くの皆様から応援のお声がけをいただきました。週末は平日の日中に地元にいらっしゃらない方ともお話しできるのが嬉しいです。

自民党の公認をいただき、気づいたことですが、自民党というだけで何かしらの反応を皆様からいただけるのはありがたいことです。応援や励ましがあり、時にお叱りのお言葉「しっかりしろよ」というお声もいただきます。

これらのお声を区政や仲間の国会議員に伝えていくのも地域密着の地方議員(私は挑戦中ですが)の仕事だと私は考えています。議会の中でも沢山のやりたいことがありますが、今はとにかく地域に根ざすこと、地域の皆様からお声をいただける関係を気づくこと、これが一番の仕事だと考えています。

さて、寒い季節は終わったのですが、風が強い、雨が降る、花粉でくしゃみが出るといったことが起こっており、いよいよ春だなあと思います。

雨にも負けず風にも負けずしっかりと地域のお声を聞いて参りたいと思います。


f:id:watanabemichitaka01:20190223173937j:image