渡辺みちたか(自民党・新宿区議会議員)official blog

新宿のミッチー。新宿区議会議員(自民党)。1985年12月生まれ。「渡辺ミッチー」こと渡辺美智雄・元副総理の孫。慶応義塾高等学校・慶応義塾大学・同大学院卒業。中小企業勤務、国会議員秘書を経て新宿区議会議員(2期)。会派は自民党区議団。

つらい季節が始まりました(花粉症)

おはようございます。新宿区自民党の渡辺みちたか(区政に初挑戦)です。

今日は気温も高く、昼間は暑いくらいでした。

一方で花粉もたくさん飛んでいるようで、朝薬を飲んだのにも関わらず、午後には鼻水が止まらなくなりました。花粉症の私にはつらい季節到来です。

そういえば小池都知事の選挙公約に花粉症ゼロを目指すというものありましたが、その後の進捗はあまり聞きませんね。たしか日本の林業の再生と国産木材の需要創出をして花粉症ゼロを目指すというものと記憶しています。

建築の技術革新もすごいもので、木の合板(CLT)技術を使うと木造のビルも建てられます。しかもCLTの木製合板は強度も強く、断熱性にも優れています。日本の木材を使えばまさに林業の需要にも繋がりますね。

新宿区でもこういった新しい技術を用いた建築でできることを引き続き研究をしてまいります。

f:id:watanabemichitaka01:20190220222745j:plain